FC2ブログ
2019.04.03 新年度
新入学・新社会人が歩いていて、新元号が発表され、新しい時代が少しでも明るくなるようにと思います。

今日は老人ホームでの施術でしたが、世界中の山を歩いた方がいらっしゃり、今朝の太陽のお話をしていました。
いくつになっても周囲への興味を失わず、観察眼を鈍らせずに微妙な変化を楽しむ余裕を持っていたいですね。

夜は道場に行きましたが駐車場に車が無く、休みかと思ってしまいましたが、師範と白帯の方が練習していました。
新年度初稽古は少人数でしたが、新鮮な感じで面白いですね。
スポンサーサイト
2019.03.27 大阪出張予定
4月にスピリチュアルメンター宮村詩乃先生と共に大阪で出張気療&面談致します。

施術だけでも面談だけでも、両方でも大丈夫です。

日程
2019年4月25日(木)〜26日(金)

時間枠
4月25日 午後枠 夕方枠
4月26日 午前枠 午後枠

場所等詳細は未定です。
お問合せはHPからお願い致します。


2019.02.22 地域性
今日は二件病院での仕事。
病院ではご家族立会いで施術していますが、施術後に黄疸が引いたと仰っていました。

何ヶ所か病院で仕事しましたが、こんなに空気の抜けが良い病院は初めて。
立地条件とは思えないので、設計が良いのとプラスαがあるはず。
歩き回って秘密を知りたいです。

神道の葬儀や土葬についてのお話を聞けたり、土地柄なのか分かりませんが想像を超えた風習…なのか何かもう分からなくなっていますが、世の中知らない事だらけです。


半年関わってきた患者さんが今朝御逝去されました。
一昨日の夜に痛みが出たと連絡あり、遠隔で痛み止めを掛け続けていました。
積極的治療を選択されなかった方ですが、指導者としての責任と気力が強く、転院前の医師に現時点でここまで動けるのは奇跡と言われたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
2019.01.18 緩和ケア
昨日は緩和ケア病棟での施術。
今日になりご家族から、施術後に痛みと怠さの訴えがなくなり
自力で寝返りが出来るようになったとご連絡がありました。
長年指導者として現場に立っていた方なので、お子さんにも仕事を優先するようお話しされたとの事。
最後まで尊厳を失わぬよう痛みを和らげ、少しでも長くご家族とお話ししていただきたいと思います。