FC2ブログ
2019.02.22 地域性
今日は二件病院での仕事。
病院ではご家族立会いで施術していますが、施術後に黄疸が引いたと仰っていました。

何ヶ所か病院で仕事しましたが、こんなに空気の抜けが良い病院は初めて。
立地条件とは思えないので、設計が良いのとプラスαがあるはず。
歩き回って秘密を知りたいです。

神道の葬儀や土葬についてのお話を聞けたり、土地柄なのか分かりませんが想像を超えた風習…なのか何かもう分からなくなっていますが、世の中知らない事だらけです。


スポンサーサイト
半年関わってきた患者さんが今朝御逝去されました。
一昨日の夜に痛みが出たと連絡あり、遠隔で痛み止めを掛け続けていました。
積極的治療を選択されなかった方ですが、指導者としての責任と気力が強く、転院前の医師に現時点でここまで動けるのは奇跡と言われたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
2019.01.18 緩和ケア
昨日は緩和ケア病棟での施術。
今日になりご家族から、施術後に痛みと怠さの訴えがなくなり
自力で寝返りが出来るようになったとご連絡がありました。
長年指導者として現場に立っていた方なので、お子さんにも仕事を優先するようお話しされたとの事。
最後まで尊厳を失わぬよう痛みを和らげ、少しでも長くご家族とお話ししていただきたいと思います。
2019.01.06 仕事初め
明けましておめでとうございます。

今日が仕事初めになりました。
最初の仕事にその年の傾向が出るようです。
やはりというか、今年は関東以外の遠方出張が多くなりそう。
いろいろな土地に行ってみたいので、楽しみです。

今年もよろしくお願い致します。
2018年。
今年の仕事は急に重症度が上がり、癌をはじめ命に関わる内容が多かったです。
8月には去年頼んだ不動明王が彫り上がりお祀りする事が出来、11月には開業10周年で出雲へ皆様と参拝に行き、神事を行いました。
いろいろありすぎ、自分が追いついていないようですがやれるだけやった一年でした。
大きい変化を迎えた方も多かったです。
年末年始は寛いで、良いお年をお迎えください。