ある目標を目指すということは、他の何かを選択しないということでもあります。

100m走とマラソンをひとつの大会で両方金メダル取ろうとしても無理があるようなもの。

鍛え抜いた身体は妊娠しやすい身体とはいえません。
今まで何十年と続けてきて、結果も残したものを離れるには相当な勇気と覚悟が必要だったことでしょう。

身体が変化する過程にはいろいろ辛さも伴いますが、しっかりサポートさせていただきます。

不妊治療中の方から、妊娠したとのご連絡がありました。

運が悪いとしか言いようのないタイミングでチャンスを逃したこともありましたが、施術は休まず続けてこられた結果と嬉しく思います。

2011.06.11 太極拳
患者さんに、以前お世話になっていた太極拳の道場をご紹介したところ、早速入会されました。

「ゆっくりなのに、ものすごく疲れます!」というご感想。

ゆっくり動くとごまかしがきかないうえに、姿勢を維持するために全身が協調して動くので、なかなかの運動量になります。

型を覚えられなくても、覚えている部分だけを毎日練習すれば身体には効いてくれますから。
毎日の積み重ねが大事ですよ。

2011.06.05 試合
空手の試合でした。
結果は二回戦敗退。

自分の課題は3分の1程度しかできなかったが、間違っていない感触があったのでもっと磨いて、次回は3回戦突破を目指そう。

今朝のニュースで、携帯電話の電磁波がガンのリスクを上げる!というのをやっていました。
確か1日30分の通話でレベル3、コ―ヒ―のがぶ飲みと同レベルだったと思います。違っていたらすみません。

これだけ電気製品に囲まれた生活なのに、いまさら何言ってんの?という気がしないでもありませんが、WHOの発表なので今後どのような事例がでるのか要注意です。


整体にも電磁波を抜く技があります。
本当に電磁波が抜けて緩んだのか、違う作用なのかは施術前と後で電磁波を計ったわけではないので分かりませんが、軽くなる方がいらっしゃるのは事実なので自分で施術しておきながら面白いです。

筋肉や神経へのアプローチで効き目がなかったら、試してみる価値有りですよ。