2012.07.31 鍛錬
オリンピック女子柔道決勝を見ながらブログ書いてます。
素晴らしい闘志ですね。
松本選手!

昔某国の水泳オリンピック選手を施術しましたが、我々普通人とは全然違います。
触っただけで分かる鍛錬の成果、強い肉体だけでは勝てない勝負の世界、オリンピックに限らず、試合のあの場所に立てるだけで尊敬します!

2012.07.25 夏の冷え
今日は電車もビル内も寒く感じます。
熱中症予防といっても、ク―ラ―の点けっぱなしは
外気温との差がありすぎたり、身体の水分が取られたり、身体がおかしくなりますね。

冷たい物の摂りすぎも内臓が冷えて消化力を落としたり、栄養バランスが崩れて夏バテの原因になります。

甘味は疲れを取りますが、取りすぎると身体が緩みすぎて活力が落ちてしまいます。

五行で夏は苦味をとると良いとされています。
ゴ―ヤ―とかコ―ヒ―ですね。
気分をスッキリさせて、夏を乗り切りましょう!

2012.07.25 試合前
空手に行ってきました。
今週末に試合がある先輩方がいらっしゃり、いつもより大人数で凄い熱気でした。

道場全体で「いくぞ~!」っていう雰囲気、好きです。
優勝トロフィ―待ってます!



2012.07.23 勉強会
今日は月1の勉強会でした。

やっぱり皆さん「ただいま」「おかえりなさい」的な状態。
いろいろなお話を伺い、楽しい1日でした。

短時間にギュッと詰めて6人施術させてもらいました。
特別気に敏感な方には実験台になっていただき、新たな発見がたくさんありました。
ありがとうございます!

治療以外にも新たな修行が見えてきました。
これからフル稼働です!


2012.07.18 頑張り方
今日は空手の日…
私達の前は中高生のクラスなので、道場に入った途端、残り香ならぬ「残り気」とでも言うしかない熱気で、汗が噴き出してきました。

なんかね~
プチ鬱とかニ―トとか人生に迷ってるとか、そういう人は武道やればいいと思う。
本当に。

時間をかけてストレッチをやりましたが、ただゴリゴリ伸ばすだけではないんですね。
一見遠回りのようだけど、リラックスして無理なく伸びていく。
頑張らなきゃいけないところと、フッと抜いてやるところと、何事も同じですね。


2012.07.15 眼瞼下垂
TVで「眼瞼下垂」が頭痛や肩凝りを引き起こすというのをやっていました。

覚醒中は瞑想でもしていない限り瞼は上がっているから、確かに凄い負担が掛かってますね。

美顔の施術で顔の筋肉と小顔矯正をしますが、
筋肉が完全に切れていない限りは気療でリフトアップ出来るので、瞼も挙がります!

頭痛・肩凝りが気になる方
一度お試し下さいね!

2012.07.13 コラボします

この度、世田谷区の

「スピリチュアル・メンター詩乃」先生のカウンセリングルールにて、
毎週月曜日に施術させていただくことになりました!

詩乃先生は、生き方の問題から経営相談まで、なんでもご相談にのって下さいます。
一度に心身共にケア出来ると良いな~ということで、コラボする運びとなりました。

それに伴い、HPも更新してあります。
リンクから詩乃先生のHPにいけますので、ご覧になって下さい!

詩乃先生のカウンセリングルールでの施術は、
40分5千円となります。

カウンセリングと施術、両方受けられる場合は割引もありますので、お気軽にご利用下さい!

2012.07.11 日常にあり
空手に行ってきました。

外は涼しいのに、道場の中は別世界…
息あげのミット打ちやった後は床がうねって見えました。

終わって床を雑巾がけしているとき、ふと明治神宮の落ち葉掃きの光景が浮かんできました。

ベストキッドじゃないけど、日常生活に武術があるんですよね。

修行・修行!


2012.07.09 梅雨の施術
梅雨になるといろいろな症状が増えますね。
古傷が痛んだり、浮腫からだったり、眠りが浅くなったり…


この時期の施術では、リンパマッサージとストレッチで浮腫を取って、気療とお灸で全身の状態を整えることが多いです。

鍼はあえて刺激を出さなければ何も感じないので、こういうモヤっとした季節にはお灸のチクッとした刺激のほうが、心身ともにスッキリすると言われます。

ご年配の方は慣れているからか、頭のてっぺんにある百会に直にお灸を望まれる方も。
ちなみに私は自分で百会に針を打ってます。

頑張って梅雨を乗り切りましょう!

2012.07.05 やさしい施術
人工授精をされて、鍼や整体などもほとんど行ったことがない方が続いたので、
提鍼と気療中心で施術しました。

「思っていたより柔らかい刺激なので気持ちよかった」
「全身暖かくなりました」


などの声をいただき、ほとんどの方が施術中眠っていらっしゃいました。
リラックスしていただければなによりです!


提鍼は圧したりさすったりする刺さない鍼なので、
刺激に弱い方や特に緊張させたくない方に使っています。

2週間後の妊娠判定まで落ち着かないと思いますが、
気療は気持ちも安定しますからいつでもどうぞ!