2015.05.30 浄化の効果
先月邪気を抜いた猫が、体長が他の猫と同じくらいまで成長していました。
気をかけると転がってくれて可愛いですね。

強い邪気を受け続けたり、憑依されていると成長が止まることがあります。
これは猫だけでなく他の生き物、人間にも起こります。
はっきりそれを認識したのは少ないですが、年齢の割に身体が幼いので若く見られる、
しかし健康で若いのとは違うので、体調も精神も不安定でした。

動物なら邪気を抜いて気をかけ続ければ戻ります。
人間は上記+身体を鍛えて、ご自身で先祖供養なり禊なりが必要でしょうね。
なぜ邪気を受けたのか?
肉体にある先祖の因縁・土地由来・魂の因縁・他人の妬みや怨み、などが浮かびます。
外からきたものであっても、なぜその土地を選んだのか?なぜ妬まれるのか?
邪気を引き寄せた原因が自分にないか考える事は必要です。
2015.05.27 エクソシスト
骨が多かったり、関節が繋がっていたり、指が少なかったりといった奇形は結構周囲にいたので驚きませんが、特殊な体質の人間はどの位の割合でいるのだろう?
説明のつかない現象は私も何度か経験したけど、今日の話は実際に見たら科学を信じられなくなりそう。
エクソシストライジングだったかで、信仰心の薄い神父が超常現象を目の当たりにして悪魔と話し、「悪魔の存在を信じる」と叫ぶ場面があるのだけど、続けて「故に神の存在も信じる」と叫んで信仰心を取り戻すのです。結果、悪魔は破れるのです。
訳の分からないこと書いていますが、夜の仕事の印象がエクソシストだったのです。
数十年痛みが続いても検査で異常が無いので痛み止めも貰えない状態だったのが1回で症状が消えたので喜んでいただけました。
人間皆社会的肩書きを持って暮らしていますが、寝る前くらいはリセットして肩書きのない素の自分に戻りましょうね。
2015.05.26 自分で動く
病気・怪我を理由に仕事や趣味から離れてしまう事がよくあります。
一時的に安静が必要な時期は休むべきですが、そのままズルズル何もしないでいるわけにはいきません。

心理学のアドラー先生がいうには、病気・怪我をやらない理由にしているだけ、となります。
少なくとも怖がって何もしないのでは、何も生まれずに終わってしまいます。
出来る事からやる、出来ることを探す姿勢が、次に繋がります。

今日思ったことは此処迄にして、アドラー先生の心理学って面白いですね。
なにか仏教的ニオイを感じる。
あの人やあの人やあの人に知ってもらいたいなぁ~

2015.05.24 お祈りします
今週も何をやっていたのかよく覚えていませんが、一年間毎週施術していた方が(一旦?)終了。
普通に鍼灸だけやっていたら判らない症状が頻発していましたが、今は落ち着きました。
とはいえ、真に浄化されるまではまだまだ掛かります。
転居されるので、少しでも良い土地にご縁が出来るようお祈りします。

今日は少しだけ関わった方がご逝去されました。
最初も私で、最後も私でした。
うかがった少し前だったそうです。ご冥福をお祈り致します。

2015.05.22 家や家系
最近、家と土地、家系にまつわるお話が出ました。
自分が悪事を働いたのではないのに、という思いがあってもその先祖がいたお陰で自分が生まれているのです。
家が建っている場所や、建物からも影響を受けます。

昨日は原因に当たった瞬間に部屋の照明が落ちました。ここまではっきり出たのは初めてです。
神社仏閣でお札をいただいても、ほったらかしではいけません。
体調不良は身体の原因だけではないので、これから価値観を変えていったりやるべきことがありますが、どこまで受け入れられるか、やるかやらないかは御本人次第。
いくらでも邪気は抜くので、頑張っていただきたいです。

2015.05.20 火曜日
火曜日は老人ホームで施術しています。
今日はお試しでご家族立会いの元、新しい方の施術をしました。
寝たきりだと血行も悪くなるし少しでも刺激があった方が精神的にも良いという患者さん側の理由だけでなく、ご家族のお気持ちも大きいですね。
触られるのが嫌いな方と聞いていましたが、笑っていたので良かったです。
2015.05.18 社会復帰
今日は先週から職場復帰された方の所へ行ってきました。
もっと疲れているかと思いきや、活気が出ていて部屋も風通しが良くなって広く感じたほど。
一人で家にいるだけだと病気の事ばかり考えてしまいますからね。
治すためにも社会復帰して少しプレッシャーがあった方が良いのですね。
体重も戻っているものの、麻痺側とのバランスが悪いせいで首から背中、腰までズレがかなりありましたが、1回で戻りました。
プールで鍛える計画もやる気になっているので、このまま筋肉が強くなればズレも収まるでしょう。

施術後、以前学んでいた護身法を忘れてしまったとのことで、一緒に復習しました。
思いがけず、こういう手の形が苦手とか、文章の読み方とか普段見られない部分が分かりました。
はじめはかなり辛そうでしたが、凄い集中力で続け、流石にしっかり気が出ていましたね。
来月お会いするのが楽しみです。
2015.05.16 暑い毎日
5月にしては連日異常な暑さが続いて、体力削られます。
小学校では運動会の練習中に嘔吐する子が何人も出ているので、水分補給こまめにしましょう。
クーラーが効いてる部屋に居ても、外気温の影響は何故か受けるのです。

先日の清心丸の効果があったのか無かったのか、
昨日は帰宅してから16時間途中で起きることなく眠っていました。
それでも怒りっぽくなっているので、心ではなく肝を整えないといけません。
明日は中学の体育祭。
ちょっとだけ応援に行ってきます。

以前、薬や健康食品を調べていて、薬屋に薦められた「清心丸」
一粒三千円なので買わなかったのだけど、最近になってまた情報が入り、飲んだら心のモヤモヤが消えてスッキリしたとのこと。
なので思い切って購入しました。
一粒三千円!!!
中国留学中に鹿の腎臓と薬草を練った丸薬を処方されて飲んだことがあるけど、下痢になったので半分しか飲まなかった経験があります。
中国人向けの処方は日本人にはキツイと思う。
今回のは日本向けに作ってあるので大丈夫かな?
思い煩っていないし基本元気なのだけど、先週は軽い頭重と眩暈と時々胸痛があったので(って書くと病人みたいだ)試してみます。
自分が体験したことでないと信じられないですからね。
漢方薬の古典であるキンキヨウリャクやショウカンロンは学生時代に斜め読みしたけど、全部忘れました。
葛根湯は飲んだことがあっても、加工前の葛根を触ったこと無いので実感が湧かないんですよね~
生姜くらいしか現物を知らないかもしれない。
どういう変化があるか楽しみです。



2015.05.11 疲れ過ぎ
気が緩むと疲れるっていうか、仕事しっぱなしだと疲れていることにも気付けないのでしょうね。
今日は転職されて明日から新しい職場がスタートする方でした。
今迄が殺人的スケジュールで働いて来られたので、辞めた翌日からいろいろな痛みが急に出て来た、というか身体の信号を意識出来るようになったのでしょうね。

久し振りに全身に鍼を打ってから気をかけました。
刺激が強くなるので虚弱な方にやるとかえって疲れてしまうため、普段はあまりやりませんが
もともとバイタリティのある方なので遠慮無くいきました。
身体を覆っていたベットリしたものが全部取れてスッキリしたそうで良かったです。

以前は力加減が分からず、施術後患者さんがフラフラになっていることが多々ありました。
それはそれで良いのですが、施術後に運転や仕事がある場合は危険なので今は確認しています。
施術に時間が掛かりますが、泥のように眠りたい時などにはこういう強い施術も良いですよ。