2017.02.25 幸せ日記
物事が思い通りに進まない時、すべて人のせいにしていませんか?
妄想が膨らんで攻撃的な態度を取ってしまうなら、散歩に行ったり喫茶店に行ったりと物理的距離をとりましょう。
トラウマが原因だとしても、過去に囚われていても解決しません。
今の幸せを大切にして下さい。
今日あったラッキーなことを日記にすると、幸せを探す方に意識が向くので明るくなりますよ。

スポンサーサイト
2017.02.14 土地
土地の良し悪しは地価の問題ではありません。
相性もあるので一概には言えませんが、まったく影響を受けない方もいます。
影響がある土地にいることが仕事の場合、心身共に自分が強くなるしかない。
痛みがあっても動かせるところを動かしましょう。
治りが早くなります。
周囲が出来るのは手助けだけです。
自分が行動しなければ根本が変わりません。
身体を鍛える、心を磨く、生活空間を整える、
問題が解決しない時、自分が何か避けていることがないか振り返ってみて下さい。
2017.02.11 動く
過去にどれだけ辛い事があっても、目標に向けて努力し続ける人は幸せになります。
過去に囚われて動かない人は、何をやっても幸せになれません。
一般社会的に否とされる生き方であっても、そうしなければ生きられない状況もあります。
自分を罰することなく、人を恨むことなく、幸せになる為に動きましょう。
2017.02.10 課題図書
2017.02.05 藪の中
芥川龍之介の藪の中、名作ですね〜
最近ユーチューブで文豪ストレイドッグスを見ているので、古本屋で買ってきました。
嶽神伝シリーズの最新刊 鬼哭も出たので、虚実妖怪百物語と同時進行で読んでます。
そんな訳で、ひとつの出来事に関わったそれぞれの話を聞くと、視点が違うからそれぞれの真実があって、皆その立場で頑張っている。
立場が上になるほど見える範囲が広がるから、嫌われてもやらなきゃいけない場面も増える。
過去に囚われて人を羨んだり憎んだり自分を罰したり、そうではなくて客観的事実を受け入れたら、感情を入れずにこれから良い関係を築くにはどうするか考えて行動するしかない。
行うは難しだけど、変えるには変わらなきゃね。