2017.08.30 本心が出る
トラウマの解消がしたくても 、過去の辛い経験ばかり思い出すだけでは進みません。
かえって恨み憎しみが増す事もあります。
出来事に対する自分の反応・行動を変えるなど、過去ではなく今この瞬間に視点を変える、
相手の言葉をネガティブに捉える癖があるなら、真意を訊くのも良いでしょう。
被害妄想や攻撃性が増すほど症状が強いなら、服薬も必要です。

自分の本心、隠しても分かる人にはバレてます。
意識に上がっていない場合も多いので、本人が気付いていない事も多いですが。
どのように生きるかは自由ですが、どうせなら本心を出して行けると良いですね。
結果起こる不都合は受け入れるしかないので覚悟は必要ですね。

夜に急遽施術が入りましたが、私が今まで見た中で一番綺麗な数珠をお持ちの方です。
多くの困難を乗り越えて来られ、真剣に祈って来られた結果の数珠の輝きです。
綺麗だからというだけで別の人が持ったら、この輝きは無かったでしょう。
数珠を見て清々しい気分というのも変ですが、素晴らしいものを見せていただきました。




スポンサーサイト
2017.08.05 証明
妻が財布ごと免許証も紛失して、昨日は警察に行ったり心当たりの場所を廻ったものの見つからず、カードを止めたりし、今日は免許証再発行の手続きに行きました。
やる事はやったので、あとは見つかるのを祈るばかり。

証明書がないと本人が目の前にいても事が進まない。
証明書ってのはそういう役目だから当り前だけど、自分が自分であると認められないのは恐いです。
健康診断でも元気なのにちょっと数値が高いと聞くだけで病気になる人もいます。
外から与えられたモノで自分を左右されたく無いですね。