2010.05.03 プ―ル
昨日は夜勤明けからそのまま家族サービスということで、市営プ―ルへ行きました。

ほどよい混み具合で、のびのび泳げて寂しくないくらいの人数。
次女の背が届くようになったので、一度も子供プ―ルへ入ることなく遊んでいました。

私は軽い喘息があったらしく、幼稚園からスイミングに通っていました。おかげで疲れにくい体になったようです。

プ―ルの中で歩くだけでも、かなり運動になりますね。
水泳を習って最初にやったのは水中ジャンプでした。
ジャンプしながらひたすらプ―ルを往復していたのですが、全身の筋力アップにとても有効なのです。

水中でやるエアロビクスもありますし、短期間で効果を出すにはプ―ルを利用すると良いかもしれません。


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/105-404def46