人間は動物なんです。
動いてなんぼのものです。

健全な肉体に健全な魂が宿るというのは、本当のこと。
ゲームばかりで身体を動かさなくなったから、若年層に昔なら考えられない事件が起こっているのかもしれません。

朝のラジオ体操や、中国だったら太極拳やってますね。
体を動かす生活習慣が健康への第一歩。
私は武道をやっていたので、太極拳や空手の型やったり、脚を振り上げたりしています。
とくに回数は決めず、身体と心がすっきりするまで。

身体をコントロールできると、例えば緊張してあがったときに気功の形を取るだけで心が落ち着いたりします。

時間や体力がない方は、腕を振り上げる運動だけでも肋骨が開き、深い呼吸ができるようになりますよ。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/145-9a9ba2f5