今週はバタバタとしつつ、嬉しい報告も。

やはり人間あきらめないのが良いですね。
音楽療法士の資格を持ち、それ一本で仕事したいと言ってた方が、一次選考通ったとのこと。
資格を取っても思い通りに働けないし、それだけで食べていくのも難しい時代です。
だからこそ、夢をあきらめずに行動する方が輝いて見えます!
これだけは譲れない!という核を持つと、強くなれるのでしょうね。


反面、夢もないし現状を変える行動を起こさない人もいます。
せっかく役付きになってステップアップのチャンスだというのに、行動しない。会社を移るにしても、ひとつ上の資格を取れば有利(というより当たり前)なのに、グダグダ言ってやらない。
新人がくるのに面倒だから指導したくないなどと、逃げようとする。
初めは将来の話しなど聞いていましたが、アホらしくなりやめました。

将来に対する漠然とした不安は誰にでもあって当たり前。
今を逃げていたら良い未来など来るわけがない!

なんだか今日は感情的になってしまいました。
夢を夢のままで終わらせるのはもったいないですからね。
私もあきらめずに進みます。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/146-1cc0e61b