2010.07.19 節目
昨日は父の13回忌法要でした。
暑い中、父の友人の皆様にも来ていただけて、昔話を聞くこともできました。

お坊さんも暑い中さらに熱のこもった法話をして下さり、「毎朝水かぶってますから。冬の方がキツいんですよ。ガッハッハ~」と、豪快に笑って帰って行かれました。
気さくな住職で良かったです。
法要前には虹色の雲が浮かんでいたり、途中でお酒の匂いがしたりしていました。
懐かしい人々が集まって、父も喜んでくれたと思います。

宗教関係ないからとか面倒くさいといって、こういう節目を拒否する方もいますが、生きている側の心の整理としても大事にしていきたいものです。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/147-d56ccb63