お盆で親孝行も兼ねて、家族で箱根の温泉へ行ってみました。
高速道路は渋滞の表示が出ていたわりに、思ったよりも早く到着出来たのですが…
肝心の温泉の駐車場に入るのに90分待ち。
さらに入場制限されていて、湯船に浸かれるのは3時間後とのことで、あきらめました。

その後適当に走ったら、思いがけず芦ノ湖に到着。
箱根神社に初めてお参りすることができました。
中禅寺湖と二荒山神社の組み合わせに、景色も雰囲気もそっくりなので妻がデジャヴ起こしていましたが、どちらも修行の山ですから似てて当然かもしれません。

海外からの観光客が多かったので、山に対する特別な思いも感じ取ってね~と密かに願いました。

せっかく芦ノ湖に来たので、子供とアヒルボートに乗りましたが、やっぱり酔いました。
船やブランコが昔から苦手でしたが、三半規管は成長できなかったようです。

その後、結局迷いに迷って静岡県の温泉に入ってきました。
お盆の時期の家族サービス、世の中のパパさん達皆様お疲れ様でした!
美味しいビール飲んで下さいね~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/159-303ec2cf