一度恐怖心を持つと、なかなか解消できません。

大きな怪我や病気をすると、再発を恐れてまったく運動しなくなることも。
趣味としてずっと続けているものがあれば別ですが、健康のために運動をしましょう、という場合、やる気が出ない方が多いようです。


運動といってもいろいろな方法があります。
脚が折れていたら腕のトレーニングをすると、骨折箇所の筋肉量の減少を防げます。
ゴムボールを握って握力を鍛えるだけでも良いのです。

運動イコール全身を動かさなければいけないとか、ムキムキになるのを求められるわけではありません。


動かせるところを、ちょっとキツいかな~程度に動かしていきましょう。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/163-1387e0f8