雨のおかげで涼しくなりましたが、急な変化は身体に悪いですね。
暑いつもりでお腹を出していると風邪を引きますし(うちの娘ですけど)

ダイエットなどもCMでは1ヶ月で5キロ痩せるサプリメントなど凄い宣伝しているものもありますが、賛成できません。

今日患者さんに体重を減らすことを目標にするのではなく、体脂肪を減らして筋肉をつけて下さいとお話ししました。
体質改善の為のダイエットなので、痩せたけど体力も免疫力も落ちましたというのでは意味がありません。

生活習慣と環境に合わせてゆっくり長くつづけていきましょう。急激な変化は長続きしないです。

耳鍼で痩せるというのは一般的になりつつあるようですが、耳鍼をやったからと安心して食べ過ぎたら、当然ですが痩せません。
運動の習慣が無い方は朝のラジオ体操から。ある程度運動経験のある方は太極拳やヨガなどがお勧めです。
呼吸と動きを一致させる訓練は、身体だけでなく心にも効きますよ。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/178-0e81c7f1