今、TVでお寺が作ったPVを2つ紹介していました。

通称「萌え寺」は弁財天や龍がアニメキャラで、オミクジがキャラの缶バッジのガチャガチャ。
デザイナーさん?がコスプレで踊っていたりとなかなか楽しそう。


千葉のお寺は、大爆発の中を住職が走っていて曲がオリジナルのロックという強烈なもの。

笑いが止まりませんでしたが、千葉の住職の言葉を聞いて納得。

悲しみでお寺に来るのではなく、お寺に来て元気になってもらいたい。
お寺が公園のようになってほしい。

伝統に胡座をかくでなく、単なる型破りでもない、これからの寺の在り方をしっかり考えておられます。
ついPVに見入ってしまい、寺の正式名称をメモしなかったのは失敗でした。
行ってみたいお寺が増えました。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/236-93dbe6fc