生まれた土地の夢を見ました。先日の患者さんも私と同族。
その前日はTVをつけたら故郷(という実感はありませんが)の歴史について放送していました。
こう続くと気になりますね。


現在の身体の不調が、子供時代の家庭のトラウマからきているということがあります。

会話していくうちにご自分で思い出して、それで楽になることも。
ただ、なんでも思い出しさえすれば良いわけではありません。記憶の底に沈めてしまうほどのストレスですから、それに耐えられるようになってから思い出さないと。

信頼できる治療家と出会えたら、なんでも話してみて下さい。思いがけず、回復へのヒントが出てくるかもしれませんよ。


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/27-a6c5113f