2011.07.27 はまってます
久しぶりに物欲がでてきました。

コ―ルドスチ―ル社の刀剣類。
サイコ―です!
ここの所、毎日PCで動画を見ていますが、牛肉からブロックまで、斬る・切る・割る・砕くの連続!
思いっきり刃物を振り回せるアメリカって、良い国だな~

それだけでも爽快なのだけど、刃物の遣い手達がしっかり武道家なのも見所。

竹やゴザの据え物斬りとナイフ投げに手裏剣が特に面白い。
体の遊びを無くし、胴の操作がメインのように見えます。
棒手裏剣からシャベルまで、熟練すれば面白いようにヒットするんですね~凄いです。
刀と西洋の両手剣と中国の剣の操作法と切断力・刺突力の違いも、実際に見るとナルホドと納得。


銃刀法で刀剣類は手に入りませんが、ボウイナイフならなんとか…
何を斬るのかは内緒です。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/271-a0ea42ba