2012.01.05 筋トレ初め
年末から少しずつ体調を崩してきたので、ただいま筋トレ中。

ただ食べるだけでは体はできません!
筋肉痛になるまで身体動かして、壊れた筋肉が修復されるとき以前より強いものが出来上がります。

骨もただカルシウム摂取だけではダメで、骨に衝撃が加わることでカルシウムが吸着して頑丈になります。
さらにタンパク質も必要で、ちょうど鉄筋コンクリートのイメージです。
鉄筋だけでもコンクリートだけでも弱いのです。

破壊と創造の繰り返し積み重ねなので成果が出るまでひと月は必要。
筋肉痛がひと月も!と思うとやる気無くすかもしれませんが、普段意識出来ない動きが意識できたり、こうやって動いてたんだ、と発見があったり、いろいろ面白いことが起こるのです。

これから本格的に寒くなるので身体も縮みがちになりますから、筋トレで体温上げると気持ち良いですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/321-54962855