東京にもしっかり雪が振りました。
冷たくて静かな夜は良いですね。
とても落ちつきます。

寒さで古傷が痛むこと、ありませんか?
寒くなると体温を逃がさないように皮膚が締まったり、生命維持に重要な臓器に血液を優先して送り出します。

体表の筋肉は血流不足になってしまうのでストレッチなどで筋肉が温まってくると痛みが引いてきます。
古傷って、痛いので動かさなかったから固まっていたり、ズレて固まったりなので、温めながら地道に動かして緩めていきましょう。

鍼と気療は緩める効果が大きく、特に気療は身体も温まるので冬場は特にお薦めですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/339-2bcb8884