PTA関連で、他のママさんの出産話しを聞いてました。

なぜその話題になったのか分からないのだけど、こういうのが女子校のノリなのか?私が男扱いされていないのか?
産まれるときの感覚とか母親になってどう感覚・感情が変わったとか、とにかく貴重な経験談でした。

子供の出産には毎回立ち合ってきましたが、次女のときだけちょっと想定外の出来事があって、私が付き添ってて良かったです。
無事に産まれるって、当たり前のようだけど実は大変なこと。
うちは逆子のときにお灸やって直したり、出産当日もなかなか出てこないのでやっぱりお灸やりました。

うかつに薬を使えない妊娠期間中は、鍼灸と気療で風邪予防はじめ体調管理できるので、お腹が大きくなると肩腰の負担が増えますが大きく体調を崩すことなく過ごせます。

ただ、命に関することには人智の及ばない大きな力が働いていると、本当にそう思います。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/357-a3d84ca5