老人ホームにうかがったら新しく入居された方がいらっしゃいました。

認知症があるものの、他の入居者さんとの接し方から真っ直ぐな生き方をされてきたのだなと、端で見ていて楽しくなります。

時間を置いて旦那様がいらっしゃったのだけど、

おお!似てる!

と密かに笑ってしまいました。
なんか、雰囲気や物腰だけでなく顔や体の癖まで似ているんです。

長年連れ添うと夫婦も似てくると言いますが、結婚して人生の荒波を二人で乗り越えていく経過が大切なんでしょうね。

振り返ると、うちも結婚して10年以上になりますが、ちゃんと夫婦になるまで5年以上かかったような…
20年以上他人だった二人だから、最初はすれ違いもケンカもあって当たり前。
諦めずに信じ続けてくれた妻に感謝です。


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/359-24757fd3