2009.12.24 自分の状態
自分の状態って、判りにくいことがあります。

朝、旦那様を見送るときに旦那様の体調の変化に気付くことがあっても、ご自分の体調変化には気付かなかったり。

今回、私自身も気付かなかったのですが、出掛けに妻からアトピーになってない?と言われ、師匠からも体調不良を指摘され、自分の変化に気付かされました。
気にしないことにしていたというのもありますが。

治療の際に、患者さんに邪気を移してしまいかねないので、私達治療家は特に自分の異常に気を配っておかなくてはなりません。
その辺り、詰めが甘かったと反省しました。

家族の健康を担っている奥様・御母様方、どうぞご自分の健康にもお気をつけ下さい。
これから寒さも厳しくなります。時には家族に甘えてリフレッシュして下さいね。


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/37-56bfb0a9