2012.03.28 呼吸で健康に
暖かくなったり冷たい風が吹いたりと不安定な気候ですね。
体調を崩しやすいので気をつけましょう!

といいながら、私も午後から喉が痛くなってきました。

気をつけるポイントは、湿度と温度。

風は風邪に通じていて、首の周囲はじめ風の字がつく経穴がいくつかあります。
そこから邪気が入りやすいので、風が強い日はマフラーなどで蓋をすると良いでしょう。

今日は頑張り屋の患者さんでしたので、めいっぱい気を入れておきました。
業種によってストレスの質が違うのは観察するだけなら面白いのだけど、いまの世上からすると厳しいですね。

呼吸でストレスの軽減もできるので、ぜひ習得して下さい。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/379-d8569d64