昔、介護に行き詰まったときにあるものを見て、生きるってバランスだという話を書きました。

治療やってると、痛みにしろ不妊症にしろやっぱりバランス崩れた方ばかりです。

それだけ多様な生き方が選べるようになったという意味では良いのかもしれませんが、生命としては不自然な生活になります。

ワニ歩きだったかな?
ひと昔前、爬虫類の動きを真似ることで、脳の生命維持に関わる原始的な部分を鍛えるというのを幼稚園でやっていました。

本当に鍛えられるのかはよくわかりませんが、もっと大らかに自然と親しんで生きられたら良いですね。

写真は極楽鳥花です
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/385-c567ac33