2012.06.11 新築の御祓い
今日は、新築のお宅の御祓いに参列させていただきました。

鳥の声が常に聞こえる、自然の中の家。
とても天井が高くて、工夫とこだわりが詰まった素敵なお宅でした。

普段は治療で人間の気を扱っていますが、御祓いは土地の邪気(って言い方でいいのかな?)を祓ったり、住みやすくなるように気を調整したり、+αを加えたりしているんですね。

治療に共通するものもあり、勉強になりました。
ただ、土地は歴史があるから人間よりずっと大変!
終わった後はとても空気がスッキリしていました。

住む場所は健康にものすごく影響するから、物理的にもエネルギー的にも常に綺麗に保ちたいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/407-591d7582