2012.07.01 大祓
6月30日夏越大祓、皆さん行かれましたか?

最近は吐き気や理由のない怒りでイライラしていましたが、大祓後はスッキリ!
ただ、怒りの名残か、闘気のようなものだけ沸々と流れています。
ニコニコしているよりは私らしいかもしれません。

半年溜まった穢れを祓い、今年後半もしっかり生きていきましょう!


大祓後でもあり、
先日剣を探す夢を見たのですが、今インターネットで調べものをしていたら、夢で選んだ剣の写真が見つかりました。

隕鉄製の両刃剣。

夢ではひょろ長くて傷のついたへんな剣を選んだと思ってましたが、隕鉄(ギベオン)の模様と分かり納得。

製作者の刀匠のHPを拝見して、その後気になるページを開いてみたら、偶然その方が鹿島神宮で刀を打ち、奉納するまでを紹介したものでした。
どういうご縁か分かりませんが、
いつかこの方に刀を打ってもらいたいな。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/414-10b1cf1e