2012.10.23 滝行
8月に予定だった滝修行、いろいろあってやっと行ってきました。

気温14℃、水温12℃なので2月に来たときよりずっと温かい。
ただ滝壺の水が多いので腰まで浸かっていました。

今日は初めて参加のNさんがメインなのでサポートに徹しましたが心配無用でした。
初めての滝修行に笑顔で自ら2回入る人、初めて見ました。
さすがです!!

内面が強い方は危機的状況で肉体を超えた力を発揮します。
なので放っといたら倒れるまで入っている可能性も。
見極めが難しいですね。
助法としていろいろ学ばせていただきました。

NさんIさんTさんSさん、お疲れ様でした!
Kさん撮影ありがとうございます!

滝行のあと、大雄山最乗寺へお参りしました。
ここは別世界ですね。
熊野のような自然の強さと豊かさがありました。


肉体と心のバランスを取るためには、自然と触れるのが一番かもしれません。
明日は雷の予報。
これも自然の力をいただく機会なので、好きですね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/447-fc7a675b