食事・睡眠・排便は問診で必ず訊きますが、痩せて小柄な方が
「ものすごく食べてます」
と言うことがけっこうあります。

お腹いっぱい食べたと思っても、実際は栄養不足のことも。

例えば、お菓子をつまみながら仕事をしていると、ずっと血糖値が高いので空腹感が出てきません。
食事をしてもすぐ満腹感があるので、食べたつもりで栄養失調なんてことになりかねません。
あるいは、胃下垂など消化吸収に問題があるかもしれないですね。

慢性疲労や自律神経失調症・不妊症など、症状は違っても基本は食事・睡眠・運動です。

気療と鍼灸は身体のリズムを整え、その人ごとの適正な体型を作る力があります。
ちゃんとお腹がすいて、しっかり吸収できる身体を作りましょう!


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/448-a3a6e975