2012.12.19 骨折の気療
今日は前脚を骨折した犬の気療がありました。

動物の施術も人間同様に、
邪気を抜いて気を通し、血行良くして組織の修復を促します。
前脚を固められてバランスが悪くなっているので、全身の調整も。
水も食事も減ったとのことなので、飲み水にも気を入れてきました。

施術中5分くらいで眠っていたので、飼い主さんの施術中も穏やかに眠っていましたね。

外傷に関しては、気さえかければ何でも良くなるわけではなく、病院でしっかり処置してもらったうえで回復を早めたり、全身状態を整えたりするのが現実的な使い方だと思います。

来週も施術に行きますが、早く元気になって欲しいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/462-17c166ed