2010.01.12 昔の同僚と
今日は諸事情から一日中病院にいました。

一件目は以前働いていた場所。すっかり綺麗になり、患者さんをお待たせしないようにシステムも整備されていました。

同期入社の元同僚は今年10年表彰されるとのこと。
自分が辞めてもう4年も経つのだと、改めて過ぎた時間の長さと重さを知りました。
一名を除いて、皆痩せたり白髪が増えたりしていましたが、以前よりもすっきりとしており、働きやすい環境になったということなのでしょう。
最年長は明日74歳になられるとのこと。昔と変わらずお元気でした。

お世話になった師長さんが透析病棟の責任者になっており、特別に中を見せていただくことができました。
透析病棟ができた当初、患者さんを集めるために、師長自ら営業に走ったとのこと。昔から凄い方でしたが、尊敬し直しました。

昔の同僚と会えたことで気分転換にもなり、医療人としての姿を改めて見るきっかけもいただきました。
明日からは次のステップ。
頑張ろう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/47-b2e79a30