2013.02.16 事故に遭遇
移動中(って、ついさっきですが)
十字路の真ん中で、頭から血を流して倒れている人がいました。

通りかかりの方が救急車を呼んでいる最中だったので
私は呼吸や傷の状態や眼球運動を確認し、
あとは交通整理やってました。
交通量が少ない道だったのが幸いです。

5人以上の方が、救急搬送されるまで周囲を守っていました。

決して野次馬ではなく、心配する気持ちが倒れている方を守っていたのは確か。
お酒を飲んだ上での転倒事故なので、
起こるべくして起きた事故と思います。
それでも二次災害に合わなかったのは、
周囲の温かい心のおかげ。

人の温かさを感じて、私も「ありがとう」と素直に思いました。

羅漢堂鍼灸治療院
http://www.rakando.com


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/479-4d18634a