2013.04.23 仕事と不妊
不妊治療で最初にお話をうかがうと、
「子供はいつでもできるから後回しにして仕事を優先させたけど、こんなにできないとは思わなかった」と言われる方が多いです。
今朝の新聞に不妊治療の助成金を変更することに加えて、
妊娠についてのしっかりした知識も学校で教育していく必要があるという内容が載っていました。
生理があれば妊娠はいつでも可能という認識の方が多いのは感じていたので、情報発信して意識を変えていかなければいけません。

立ち仕事なら腰痛や冷え症になりやすいですし、男性の中で仕事をすればどうしても男性的な部分が意識の中に出来てくるので、ホルモンバランスも変わってきます。
ストレスから精神のバランスを崩すこともあり、薬の影響でさらに妊娠しにくくなることもあります。
鍼灸で骨盤内の血流を良くして、身も心も軽くなりましょう!
身体の歪みと鬱傾向や不眠傾向は気療で改善できますよ。
人生二者択一ではありませんが、不妊治療は妊娠してゴールではありませんから。
生命についてちょっと考えてみるのも良いかもしれませんね。


羅漢堂鍼灸治療院

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/504-a9af5bd7