今日は空手に行ってきました。
週一回でも、身体を全力で動かせるのは有難いですね。

連休明けから、ホスピスに入られた方や他界された方が続きました。
身近なところでも健康に不安があるとの話がたくさんあり、
やっぱり健康が基本と改めて思います。

たまたま今日蟹工船を読んでしまったのもあり、
尊厳を踏みにじられてもその仕事に拘るのか、身体が壊れて行くのを分かっていて続けるのか、
自由な選択が出来るからこそ自分の芯を決めないと、あとでこんなはずじゃなかったということになりかねません。

東洋医学は未病を治すのを最上とします。
肩凝り腰痛など、これくらいは大丈夫、と過信せずに楽にして行きましょう!


羅漢堂鍼灸治療院

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/510-dde0a01a