今日は小学校の運動会。
天気にも恵まれて、103歳の祖母も応援に来て下さいました。

子供達はみんな一生懸命やっていて、騎馬戦で負けて泣いている子も。
負けて悔しいって気持ち、大事です!
うちの子も騎馬戦に出ましたが、どこにいるか分からず・・・
あっという間に終わってしまいました。

毎年思いますが、先生方はすごいですね。
競技の前のライン引き、迷うことなくサッと準備するし
ワチャワチャ集まっている低学年の子たちでもちゃんとマスゲームやってるし、
若い先生たち頑張っていました。
娘の担任の先生が組み体操前に「いくぞー」と気合いれて、子供達も「おー」と。
そして終了後は先生とハイタッチしながら戻って行って、
青春だなー
と珍しく私もちょっと熱くなってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/511-a700dd9a