2013.06.08 スポーツ鍼灸
スポーツ選手の皆さんは、怪我をした時はもちろんですが、普段からメンテナンスで鍼灸を受けている方が多いです。
調子が悪いので結果がだせませんでした、なんて言えないですからね。
普通の方よりも身体に対する意識が高いので、しっかり怪我・病気の予防をしています。


私はキャプテン翼世代で小学生の6年間サッカーやってましたが、漫画に影響されてオーバーヘッドキックの練習してよく怪我をしてました。
W杯に向かってサッカー小僧が増えるだろうから、いっぱい練習してほしいですね。
鍼灸は筋肉を柔軟にしたり呼吸をラクにするので、怪我をしにくい身体作りにも役立ちますよ!



羅漢堂鍼灸治療院

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/515-c0b6cedf