2013.06.12 独特な世界
空手に行ってきました。
以前少年部で空手をやっていた(今は)大学生が練習に参加したのですが、
ブランクがあっても基本は身体が覚えているんですね。
水泳でも自転車でも、一度出来るようになると一生忘れないと言いますが本当ですね。
身体で覚えるものをひとつでも身につけていると、歳を重ねても元気でいられますね。


午前中はチケットをいただいたので、新宿でやっているミネラルフェアに行って来ました。
(k・sさんありがとう!)
知らない方のために、ミネラルフェアっていうのは石の展示即売会で、世界中から化石や貴石や隕石が集まるそれはそれはマニアックな世界なのです!
石のパワーと目つきのアブナイ方々(私も)の熱気でグラグラしますが、こういう雰囲気大好きです!
治療用に翡翠の棒が欲しいと思って探していますが、カッサプレートはたくさんあるものの、棒はなかなか出ないですね。残念。

空手もミネラルフェアも、独特な世界。
人から理解されなくても、そこがまた楽しいですね。


羅漢堂鍼灸治療院
http://www.rakando.com
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/518-f3b2d20e