なかなか辛いリハビリ、どうしても逃げてしまいがちになる人もいますね。
私も膝を痛めて初めてリハビリってこんなにキツイんだ!と知りました。

施術でもラクな方法ないですかって聞かれることがありますが、一度に長くやるよりも短時間で何度も動かす方が効果があるので、~ながら運動を薦めてます。
TVを観ながら、パソコンを打ちながら、料理をしながら、動かせるところを動かす。
例えば料理中に太極拳の立ち方で、軽く膝を落として肛門を引き上げるだけでもバランスが整うので重心が落ちて動きが楽になってきます。
因みにこのブログはipadを持って四股立ちで書いてます。

楽しいことをやっている時は痛みを忘れて動いていることも多いので、気の持ちようも大きいですね。
痛みに意識を合わせず、動けるようになったらいろいろ出来ると想像した方が楽しくリハビリ出来ますよ。


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/534-194d29b1