今の時代、絶対絶えさせたらいけない家系ってどのくらいあるんでしょう?
老後誰に面倒をみてもらうのか?誰がお墓を受け継ぐのか?
家を守る義務感から不妊治療を続けると、どんどん苦しくなります。

二人が幸せになるために結婚したはず。
子供を産まなきゃいけない、と思考が固まると、女性を追い込むことになります。

夫婦仲が破綻しそうなのに不妊治療を続ける家庭もあり、不幸になるなら不妊治療はやめましょうとはっきり申し上げることもあります。

赤ちゃんが喧嘩ばかりしている家庭に産まれたいと思いますか?
お互いを大切にして、幸せな関係を築くのが第一ですね。






Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/539-3b8365d0