2015.01.19 辛い記憶
心と身体っていうと別々のもの みたいに感じるけれど、心が病めば身体も弱くなります。
子供時代に辛い経験をして心を閉ざしてしまったり、状況が変わっても一番辛かったときの行動パターンから抜け出せなかったりと、トラウマが原因のこともあります。

今日は新幹線で3時間かけて来てくださった方に気療をしましたが、真性の精神疾患とは感触が違い、施術後は明るい笑顔も見られました。
気療で辛い記憶が消えるわけではありませんが、生きる気力と生命力を補充出来ます。
気療を呼び水にして、ご自分でも行動しましょう。
食事からしっかり栄養をとって、週一回は運動してください。
きっと元気になれますよ。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/542-57ccea3f