快気祝いしましょう!と言っておきながら、うっかり年を越してしまったので
皆で中華街に行きました。
お迎えにあがって到着する頃に雨が降り始め・・・
関帝廟と媽祖廟のお参りが終わると雨があがっていました。
その方のおみくじには「俗世に生きる大仙人」と・・・


病み上がりのときは、自分が思う以上に回復のためにエネルギーを使います。
退院して一人暮らしに戻ると、つい食事がおざなりになったりして。
筋肉量を戻すには材料が必要なので、回復用のエネルギーと筋肉量を戻すためのエネルギーとで
けっこうたくさん食べないといけない時期があります。
とはいえ義務感で食事しても楽しくないですから。
皆で楽しく食事して、食べる楽しみを思い出してもらいましょう。
と、もっとらしく書いても自分が美味しいものを楽しく食べたいだけなんですけどね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/559-b75ae6c6