2015.02.14 ダイエット
ダイエットの相談をされることはほとんど無いので忘れてましたが、女性で腕立て伏せができるのはよっぽど鍛えてる人なんですね。

周りが空手やってたり介護で自分より大きい人を移動させてる人達なので、それが標準になっていました。
どちらも力というより身体の使い方なので、腕立て伏せが出来るとは限りませんが事務職よりは筋肉質なはず。

ダイエットは体重を落とすより脂肪を落として筋肉をつけるのが理想です。
体重計だけみて食べないダイエットは栄養失調でイライラしたり病気の元になりかねません。
一食減らすにしても、スープなどで栄養補給しましょう。
太極拳をやってる女性や高齢者は、皆さん弾力のある良い筋肉で健康でしたね。
見た目だけ細くするのではなく、健康になるダイエットをしましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/563-ae7b22ca