2010.02.18 楽しい食事を
食事にもいろいろあります。

生命維持のためにただ食べるだけか、
団欒の時間として食事を楽しむのか、
惰性で口に放り込んでいるだけなのか、
食事というよりエサになっていないか、時々考えてみます。

今日は都心に出たのですが、気分転換に辛口カレーを食べてみました。
外出先では、私はお腹がすいて食べるより、リセットのために辛い物を食べることが多いです。うどんに七味を真っ赤になるまで入れたり、以前はご飯にもかけていました。
あまり良い食べ方ではないですね。


食べ物にまつわる思い出が誰しもあると思います。

小学生のころ、日曜の朝に父とサッカーかプ―ルに行ってたのですが、母がカボチャパイを作っていて、帰るとテ―ブルいっぱいにパイが並んでいたのを覚えています。

週一回でも家族で楽しく食卓を囲む時間を持ちたいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/57-885ffc13