2015.03.08 子供の怪我
昨日、部活で野球部の子達がポリタンク抱えてうさぎ跳びなのかジャンピングスクワットなのかをやっていて、ギョッとしてたら、娘(バレー部)が帰って一言「あれ空だよ」と聞いてホッとしました。
一年生がバレないように水を抜いているんだとか(ー ー;)

運動やってる子供の怪我って、サボってるんじゃないかと思われたり、逆に心配し過ぎて出来ることをさせなかったりと、周囲の大人の意向が絡み出すとおかしくなります。
その子の体力と成長度合いを見誤ると一生引きずることになりますからね。

フィギュアスケートの選手の小中学生を診ていたことがありますが、子供の筋肉とは思えない張り方の上、寒い場所に長時間いるので冷えもありました。
ひと月ごとくらいに痛みが出ていたので、予防のためにも定期的にケアした方が良いですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/580-c0f1b1f4