2015.03.21 広げる
昨日今日と患者さんから今週の火曜日から急に調子が悪くなったと言われました。
何かがシンクロしたのか分かりませんが、けっこうこういうことありますね。
症状はそれぞれ違いますが、皆さん元気になって良かったです。

身体の力を抜く話をよくしますが、身体だけいじるよりも、1枚の写真(どんな写真でも)からイメージ掴んで一瞬でその状態になれることがあります。
不思議ですが、音楽だったり風景だったりのこともあるようです。

現在の状態を聞いているのに、昔の痛みのお話を繰り返す方がときどきいます。
人間痛い・苦しいのネガティブな方に引っ張られ易いですが、意識を変えないと身体は回復しているのに自分で幻の痛みを作って悪循環に陥ります。
長くその状態でいると本物の病気を作り出すことに繋がるので、冷静に自分の身体を観察してみましょう。
出来ること出来ないこと、昔の痛みを10とするなら今はどれくらいかなどを紙に書いて見ると良いです。
一点集中が良いときもありますが、心を開いて視野を広く持って周りを見れば気付くことがたくさんありますよ。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/587-d42790a2