2015.06.14 お参り2日目
2日目、夜中1時に健康ランドを出て下道で伊勢へ出発。
山道には野生の鹿がたくさんいました。道路の真ん中にいたり、角を曲がると鹿なのでよく轢かずに移動できたと思います。

外宮では宮司さんがすべての社に正座してお祈り?ご挨拶?していました。
高幡不動でも貫主様が朝すべて周っていらっしゃったので、こういう日々が聖域を維持しているのでしょうね。
外宮別宮の月夜見宮へ。ちょっとここでは宜しくないことがあり残念でした。

内宮。思ったほど混んでいなくて良かったものの、まだ観光地的空気が残っています。
武道の演武をやっていたものの、時間なくスルー。
内宮別宮月読宮へ。お札をいただきました。
その後猿田彦神社へ。
ここはいつも人がいてもいなくても活気があります。
人間に近い神様だからかな?

移動がかなりキツかったので、2日目はここまででダウン。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/627-3576d3ff