2015.06.16 親子は似てる
身体の固さも遺伝するんですね。

背骨の歪みやら何やらをカルテに描いていますが、親子で同じ曲線だったり痛みの印が同じ所についていたりで、図だけ見るとどちらだか分からなくなります。

子供時代は住環境が同じだと分からなくも無いのだけど、独立して何十年か経って親と同じ身体の癖が出るのって、なんかすごい。
だからって親と同じ病気になるかは確定しているわけじゃないので、しっかり予防しましょう。
そうでないと、私は60代で確実に死んでしまいますからね。
運動していても、ただやっているだけより、健康のために役立っているかときどき確認してみましょう。
ひと月前より柔らかくなったとか、体脂肪が減ったとか、ウエストが細くなったとか、
数字で見えるとモチベーションが上がりますよ。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/629-4e10f486