ファーマシーフェアに横浜まで行ってきました。
薬剤師対象なので、健康食品と介護用品のブースをぶらぶらしてました。
糖尿病患者対象の運動強度まで出る歩数計が欲しくなりましたが、病院向けで一般の販売はしてないそう。
健康食品は生姜からビタミン剤までありました。

それにしても暑いですね。
先週製薬会社の方に経口補水液はスポーツドリンクよりもナトリウムが濃いから汗をかかない人が飲む必要は無い、CMが誤解招くという話を聞いたのだけど、午前の施術中にそのCMが流れて予防的に摂取するイメージだったので、言ってた意味が分かりました。
基礎疾患によっては汗をかいてない時に飲むと良くないです。
売り込むだけでなく、正確な情報発信も必要ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/648-ceff5285