仕事後に浅草へ行きました。
用事を済ませ、今日の患者さんが江戸っ子で会話に出てきたので、初めてスカイツリー(中国語で晴空塔って言うらしい)迄行ってみました。
既に暗くて雨に曇って良い雰囲気です。
東京って、江戸切子だけじゃなかったんですね。
皮細工や紙細工や、けっこう面白い物がありました。
紙に漆塗りのブックカバーが良かったのだけど文庫サイズが無いので買わず、以前TVで見て気になっていた野菜の砂糖漬けを購入。
作っているのが一軒だけみたいです。
患者さん情報で、八重洲に日本一高いビルを建てる計画があるそうで、これより高いかぁ~っと思ったら、390mだそうな。
でもまぁこういう話を聞かなかったら来ることも無かったので良しとしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/662-ecb38a75