2015.10.13 のびのびと
親や教師にとって良い子が本当に良い子とは限りません。
その子にとっての理由があるかもしれないし、他に理由があるかもしれない。
TVで金八 先生が流行っていた中学時代に先生から「君たちは金八先生が理想かもしれないけど、教師から言わせるとあの生徒たちが理想の生徒。毎回必ず学んで成長してくれるから」と言われました。
理想ばかり求めて子供に押し付けても仕方 ありません。
躾は厳しく、あとは子供とちゃんと話ししているか、親が真剣に生きている姿を見せているか、いま自分が幸せか。
そんなのが大事な気がします。

患者さんのお子さんに、ダースベイダーみたいで恐いと言われたのには笑いました。
呼吸音がダースベイダーみたいだそうです。
ホラー映画 の話しで打ち解けられましたが、AVP(ホラーやSF好きなら分かるね)が好きな小学生には初めて会いました。
将来有望です!
Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/681-7f9d043c