2015.11.18 精一杯生きる
入院されていた方が退院されて、ひと月ぶりにお会いしました。
ほとんどお話し出来ないのですが、昔の歌を歌ったら笑顔で少しだけ一緒に歌ってくれました。
また、風邪でキャンセルされた方も落ち着かれて久しぶりの施術でしたが、終了後は笑顔になられて良かったです。

今日は老人ホームの仕事もありましたが、元気になる方がいる一方、今朝亡くなられた方もいらっしゃいました。
半年ほど関わっていたのですが、長く伏せることなく逝かれたそうです。
私事ですがやっと義祖母の遺骨に手を合わせて来ました。
近くに住んでおり、ときどき介護のお手伝いもしましたが
ベッドがかたずけられ、箱に納まっているのを見て亡くなられた実感が出てきました。
子供達を可愛がって下さり、ありがとうございました。


Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/693-439fd984