池袋でやってたミネラルフェアに行きました。
ここ数年石から遠ざかっていたので流行りもわからず、駆け足で見ただけでした。
そんな中で「へん石」のかっさを購入。
教科書に鍼灸の前の治療法として載っていて、実物は初めて見たので買ってみました。
ウンチクによると組成自体身体に良いらしく、擦ると遠赤外線と何かが出てさらに身体に良いらしい。
しばらく子供で実験します。
同じ店に辰砂があり、これも気になったものの、小指の先ほどでへん石が10個買えるお値段(値札無いので聞いたら店長と相談してた)
水銀の結晶なのでけっこうな重さで面白かったです。
今回はドラゴンの彫刻で素晴らしいものがあったけど、骨が材料っぽいのでやめました。
骨で彫った髑髏とか、ブラックジョークでしたね。

Secret

TrackBackURL
→http://rakandotiryoin.blog93.fc2.com/tb.php/699-0bb1944b